よくあるご質問

グロービス学び放題フレッシャーズについて

グロービス学び放題フレッシャーズとは何ですか?

内定者および新人を対象とした、自律型人材への早期育成を目的とした法人向けサービスです。スマートフォンによるすき間学習を通じて、ビジネス知識を手軽に学ばせることができる育成プログラムです。構成としては、自立に必要な3要素(知識・考える力・動かす力)と、基本的な心得(ビジネスマナー)から成り立っており、ビジネス知識の基礎を網羅的に学習できるため、社会人としての土台作りに最適です。ソーシャルなコメント機能もあり、受講者様同士で学習を進められます。

実際のサービスがご体験いただける無料トライアルをご用意していますので、こちらよりお申し込みください。

グロービス学び放題(動画学習)との違いを教えてください。

グロービス学び放題(動画学習)とは、ご利用いただく対象層と学習方法に違いがあります。
グロービス学び放題は、企業の若手から中堅までを主な対象層として、動画コンテンツにより経営の基礎知識を体系的に学ぶことが可能です。グロービス学び放題フレッシャーズは、内定者・新人を対象としたビジネス知識のエントリーモデルとなり、データ通信量を抑えたテキストと画像、SNSによる学習方法となります。

グロービス学び放題フレッシャーズでビジネスの全体観を学んでいただき、その上でグロービス学び放題(動画学習)へとステップアップしていただくことで、スムーズなビジネス知識のステップアップが可能です。

内定者のみが対象のサービスですか?

内定者や新人に限定せず「ビジネスの知識を共通言語として社内に浸透させたい」と考えている企業様や、早期にリーダー/マネジャーのような立場に立たせたいと考えている企業様など、幅広くご利用いただいております。

グロービス経営大学院(MBA)の単位になりますか?

グロービス経営大学院経営学修士(MBA)は取得できません。グロービス学び放題フレッシャーズは、株式会社グロービスがMBAのエッセンスを元に、ビジネス知識の基礎をスマートフォンアプリで学習することを可能にしたプログラムで、全科目を修了してもMBAは取得できません。

受講期間はどのくらいありますか?

ご利用開始日から9か月間です。

受講するには何があればよいですか?動作環境について教えてください。

動作環境に即したスマートフォン(iOS、Android)またはPCと、メールアドレスをご用意ください。

動作環境についてはこちらをご確認ください。

海外からの受講は可能ですか?

アプリをすでにダウンロードしている状態であれば原則としてご受講可能ですが、ネットワーク環境によってはご使用になれない場合もあります。海外でアプリをダウンロードできない場合には、Webブラウザ版によるご受講も可能です。

また、月に1回程度、日本時間の深夜帯に合わせ定期的なサーバメンテナンスを行っております。時差のため、ご使用になる国によっては日中や夜間、一時的にアクセスできない可能性がございます。

学習内容に関する質問は可能でしょうか?

恐れ入りますが、学習内容に関するご質問は承っておりません。
ご導入を検討するうえで学習内容を確認されたい場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。

総合テストの解答と解説は入手できますか?

総合テストは本編の学習内容を総確認するためのものと位置づけているため、解答解説はございません。

修了証は発行されますか?

修了証のご用意はございません。

お申し込みについて

申し込みはどのようにすれば良いですか?

申込管理システム「受講者登録サイト」よりお申し込みいただきます。最短開講日は、お申し込み日の2営業日後です。

サービスを初めてご利用のお客様は、まず初めに「受講者登録サイト」の利用開始手続きが必要となりますので、本サイトのお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。

申し込みから開講までどのような流れとなりますか?

①サービスを初めてご利用のお客様は、本サイトのお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。

 

②「受講者登録サイト」の利用開始手続きを行います。手続き完了後、お申し込み方法のご案内メールをお送りします。

 ※手続きには3営業日程度かかります。

 

③サービスをお申し込みください。最短開講日は、お申し込み日の2営業日後です。

 

④開講日当日の午前中に、開講通知メールをお送りします。

 

ご参考資料:グロービス学び放題フレッシャーズ_お申込みから閉講までの流れ

申し込み後にキャンセル、変更をすることはできますか?

お申し込み受講者の変更・キャンセルは、開講日の2営業日前まで可能です。それ以降の変更及びキャンセル(返金)は承ることができませんので予めご了承ください。

1つのアカウントを複数名で使うことはできますか?

アカウントの譲渡や複数名でのご利用はご遠慮いただいております。

メールアドレスは、携帯電話のアドレス(キャリアメール)でもよいですか?

携帯電話のアドレスもご利用可能です。

ただし、システムからの一斉メールがブロックされたり、迷惑メールフィルタやドメイン指定などの受信制限が設定されている場合に受信できないことがあります。予め下記ドメインからのメールが受信できるよう端末の設定を行うようご案内ください。
<noreply@freshers.globis.co.jp>

登録できないメールアドレスはありますか?

RFC(Request For Comments)に準拠していないメールアドレスはご登録いただけません。

※RFCに準拠しないメールアドレス構成例
・「.」(ピリオド/ドット)をアドレス内で連続使用、またはアドレスの最初や最後に設定する
・「/」(スラッシュ)「,」(カンマ)「&」(アンド)「$」(ダラー)「#」(シャープ)といった記号をアドレス内で使用する

受講について

アプリ以外での受講方法はありますか?

PC、スマートフォンにてWebブラウザ版のご利用が可能です。
WEBブラウザ版の受講画面はこちらのページ内「学習サイトにログイン」よりアクセスいただけます。

開講にあたって、受講者が事前に準備をすることはありますか?

動作環境に適した端末をご用意ください。

 

・開講通知メールを受信できるよう、下記ドメインからのメールを受信できるよう端末の設定を行ってください。
 <noreply@freshers.globis.co.jp>

 

 ※開講メールの内容は、続く「開講にあたって、受講者にどのような連絡が届きますか?」をご参照ください

開講にあたって、受講者にどのような連絡が届きますか?

お申し込み時に設定いただいた開講日に、各受講者様に向けて下記内容の開講メールが配信されます。
(受講者様ごとに内容が違う箇所は○で表記しています)

──────────────────────────────────────────────────────────

件名:GLOBIS|グロービス学び放題フレッシャーズ_開講のお知らせ

 

〇〇 〇〇 様

 

※本メールは「グロービス学び放題フレッシャーズ」の受講者の方へお送りしています。 

 

この度は、当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
グロービス学び放題フレッシャーズサポート事務局 でございます。

 

グロービス学び放題フレッシャーズの受講が開始しました。
まずは一度ログインし、サービス内容をご確認ください。

 

────────────────────────────────────
ログイン情報
────────────────────────────────────

 

ログインID:登録されているメールアドレス(本メールの受信アドレス)
初期パスワード:○○○○○○○○(スペース等が入らないようにご注意ください)

 

※既にご利用中の方は、ご自身で設定したパスワードにてログインしてください。
※変更後のパスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れましたか?」より再発行をお願いします。

 

────────────────────────────────────
ご利用方法(アプリのダウンロード)
────────────────────────────────────

 

▼アプリのダウンロード方法
ストアより「グロービス学び放題フレッシャーズ」と検索して頂くか、下記のURLより直接ダウンロードしてください。

 

iPhone(iOS)をお使いの方
AppStore:https://itunes.apple.com/jp/app/id1154783240?mt=8

 

Androidをお使いの方
GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.globis.mobileMiniMBA

 

▼PCのWebブラウザ版のご利用方法
以下のURLより受講者画面へログインすることができます。

 

受講者画面:https://user.freshers.globis.co.jp/app/

 

────────────────────────────────────
ご利用期間
────────────────────────────────────

 

ご利用可能期間は、{開講日から9ヶ月後の23:59} 迄です。
各コースの学習計画機能を活用しながらご自身のペースで進めていきましょう。

 

 

-- 
グロービス学び放題フレッシャーズサポート事務局
営業時間:10:00-17:00(土日祝祭日、年末年始を除く)

 

■お問い合わせ:freshers-support@globis.co.jp
 サービスログイン後、メニュー「管理者へお問合せ」からもご連絡いただけます。

 

※本メールは送信専用メールアドレスから送信しております。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

SNS機能のコメントはどのような範囲で公開されますか?

SNS機能のコメントは、お申し込み時に設定いただく受講グループ単位での公開となります。グループに所属していない方が検索等でSNSの内容を閲覧することはできません。

受講期間の延長は可能でしょうか?

システムトラブルを除き、受講期間の延長は承っておりません。

管理機能について

受講者の学習状況を確認できますか?

グループ管理者として設定された方は、管理対象グループに所属する受講者の受講履歴を確認することができます。

詳細は、グループ管理者マニュアルをご確認ください。

SNS機能で管理者もコメントをすることができますか?

グループ管理者として登録されている方は、管理対象グループに所属する受講者のコメントを確認したりコメントを投稿できます。 

※グループ管理者は、複数のグループの所属することができます。

管理者もコースの内容を確認することはできますか?

グループ管理者として登録された方は、学習サイト(受講画面)にアクセスし、受講者と同じ内容を全てご確認いただくことが可能です。

受講者への通知機能・メール送信機能はありますか?

学習サイトにお知らせを送信できる機能があります。メール送信機能はありません。
詳細は、グループ管理者マニュアルをご確認ください。

グループ管理者を複数名設定できますか?

複数名を設定することができます。1申し込みにつき5名分まで設定枠(ID)をお申し込み可能(無料)です。

内定者/新人育成サービスをお探しの方は お気軽にご相談ください。

内定者/新人育成サービスをお探しの方は、お気軽にご相談ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
実際のサービスをそのままに2週間ご体験いただけます。
学習内容や実際の画面の使用感をご体験ください。