サービスアップデートのお知らせ

サービスの利便性向上を目指し、以下の通りサービスアップデートを実施いたします。4月1日から変更になる予定です。

■ 【追加】スケジュール機能
■ 【追加】各カードへURLで直接リンク
■ 【変更】学習計画機能
 

また変更にあたり、メンテナンスを実施いたします。
   3月31日(水)22:00 - 4月1日(木)5:00
※時間は予定であり変更になる可能性がございます。


スケジュール機能

 

カレンダーにスケジュールを設定する機能です。イベントやZOOM会議など、管理者が設定したスケジュールをカレンダー形式で受講者に知らせることができます。

グループ管理者は管理画面のメニュー、グループ管理からグループスケジュールボタンよりスケジュール内容(タイトル、URL、日時、コメント)を登録することができます。

受講者は受講画面のメニューからスケジュールページに遷移できます。

 

 

各カードへURLで直接リンク

 

各コースにおける受講カードのURLに直接遷移することができるようになります。

これまでは、各受講カードのURLにアクセスした場合、コース一覧が表示されておりましたが、URLから直接各受講カードに遷移できますので、「本日はこのカードから学びましょう」などのアナウンスがしやすくなります。

 


学習計画機能

 

 

これまで受講画面のメニューから登録していた学習計画機能ですが、表示位置を変更し、コース一覧の各コースごとに登録できるようになることで、より学習計画が登録しやすくなります。